2.0EX2雑感メモ、とりあえずユニットだけ

名前だけ書くんで効果は適当にWikiでも確認してください

https://www53.atwiki.jp/codeofjoker/pages/2661.html

例の如く5段階

 

【赤】

ブラックナイト:2

・1マナ4000は硬そうに見える

・ほぼバニラなので8Pで採用でそれ以外はさようなら以外言う事が無い

 

夢笛のアリア:2

・互換カードなので言うことは特に無い

・カーバンと属性が合わないからそこだけちょっと気になるねって感じ

・凄いどーでもいいけど夢笛ってむてきなのかむふえなのかるいるなのか誰か教えてください

 

クイーンアント:ー

・最速で出さないときつめなのにリアニ対象少なくない?

・出たら凄い強そうに見えるし相手からすると即壊したいユニットに見えるしデコイには向いてそう

・これは実際に使わないと正しい評価ができないタイプ

 

ジャックザリッパー:4

・マーヤ以上にお手軽に出せる1000焼きおばさん

・痒い所に手が届く性能してるしいい子

・軽いマナからガイアとかで焼き残した部分を壊しつつバーンするすごい奴だよ

・関係ないけど僕のカルデアにまだ来てないんで早く実装してください

 

雷神エルサンダー:2

ヒエラティックテキスト使って3500ぐらいBP上がって護る巨人と同じぐらいって感じ

・属性がエンビルと合ってる分こっちの方が採用されそうな気はする

・関係ないけどエルサンダー使うよりサンダー使った方が資産評価上がるし良くないです?

 

寝坊のヒュプノス:1

・恒久的に残る事さえできれば強そう

・こいつの効果を十全に使う為に軽減をしてはいけない為出るのは3ターン目以降になりがち

・そのタイミングで4マナ6000を出してこの世界で生き残れるかと聞かれると否

・効果発動した所は可愛いから減量して欲しい

 

シュヴァルツティーガー:1~2?

・相手を寝かせて殴るのではなく寝てる相手がが居るなら殴れる

産廃一歩手前入ってる気もするけど機能しないタイミングが無い訳でもない

・関係無いけど逸見さんがほんへで地団駄してる所すき

 

ライトニングドラゴン:4

・加護、8000ってだけで凄い強そうに見える

・追加で対象を選ばない呪縛か一時的な除去ができる、殺意

・FFの方のライトニングさんもこれぐらい圧を出して欲しい

 

流精ティターニア:3

・ロキorヴァイパーは便利

・インセプをサーチしたいけど手札も低マナも使えないニケ系で使えそう

 

エンパイアソルジャー:ー

・戦士デッキを自他共にまともに作られた物を見てない為強さが分からない

・カード一覧見て思ったのは粛清の聖騎士とロイヤルソルジャー効果一つになりません?

 

メデューサ:2

・運用的にはシズクみたいな感じになりそう

・自壊しないスレイヤー

・バンシーでサーチしない為ロキのアクセスがブレないのがポイント

・関係ないけど宝具レベル4なのちょっと気になるからあと1個でて欲しい

 

地剣の土方:3

・クイーンアントと同じく墓地から蘇生したい奴を安定供給できないのが悩

・現状死産と化してる青沖田からすると神様の様な存在

・現環境だと微妙な感じだけど今後入る余地はありそう

・ドカタザムライ呼ばわりされてるの流石にかわいそう

 

ハムシューター:1

・こいつOCさせるなら1ドロー出来る犬も居る

・ポイント高い時にブリジズにぶちこまれる未来しか見えない

 

月弓のセレーネ:2

・ほぼバニラなので便利以上の言葉が無い

・読みが分からないシリーズ第2弾

・つきゆみなのかつくよみなのかつきよみなのかコレガワカラナイ

 

ラードーン:2

・3マナ6000ほぼバニラ枠、ポイント次第で入れ替えよう

・関係ないけどこれの赤いverの人最近Twitterで見ないけどどーなったんですかね?

 

栄剣・デュランダル:3

・緑単武身を組む時に色々と楽しめそう

・とびだせおばさんと組み合わせれば先3辺りに軽減無しで我が刃振るえそうなのは◯

・草薙と比べて体力に自信が無いのでそこだけちょっと気になる所

 

宇宙魍魎コ・モーノ:2

・小物言うだけあって弱い者いじめして死ぬ面白い奴

・今弾紫はカードオタク向けじゃなくてSRを持ってない人も最低限戦えるカードを作ったんだと思う

 

樹海のドリアード:2

・中盤溢れがちな紫ゲージを小出しで消費出来るんでお得な気持ちになる

・秩序6000を立てれるので鰤系デッキ相手に盤面に残る確率が上がるのが嬉しい

Wikiの表記がガバってるから最初秒で1点付けようとして生放送と齟齬があるのに気が付きました、うんち

f:id:NASA-wil:20161018140702j:plain

 

アマゾネス:3

・ゲージ消費が中々大きいけど負けてる時限定青沖田付与って考えると中々強い

・こいつの真価はナギみたいなユニットが来た時に出そう、今後に期待

・関係ないけど遊戯王のアマゾネス強化まーだ時間掛かりますかね?

 

転生・毘沙門:3

・単純にリセットカードなので色が出てきただけで相手に意識をさせるカード

・当時より人の業に引っかからない筈なので盤面破壊効果に対しての信頼度は高い

・転生前と比べて連打できない所だけ気になる

Wikiの表記ガバシリーズ第2弾

f:id:NASA-wil:20161018141222j:plain

・軟弱な壁は灰と化して絶壁は覚悟を迫るのは実質ミッドレンジ赤黄だし初心者にオススメ