フルオート評価メモ レイズ勢 【TOTR】

この手のテーマで書いてる人あんま居ないなって思ったので自分の評価だけでもネットの海に投げておこうととりあえず投下

 

前衛はイクス 後衛はミリーナを3と見た5段階評価

 

・イクス

評価:3 (オーバーレイ時4)

必須技:裂燕迅

推奨技:飛天翔駆

オバレして波乗りするなら文句なしの評価5だけどオート前衛としては鋼体剥がせないし固める能力もあんまりない

正直評価2でもいい気がするけど主人公だし今後も強化があるって事を加味して3にしてあげてる(上から目線)

オートで使うにしては力不足なので採用するとしても鏡装4枚装備してボーナス生成器としての方が有用そう

 術技オンオフ機能が実装されたのでボーナスを取りながら裂燕迅+飛天翔駆or空破烈光塵のみにする事ができ非常に安定した前衛になった

オーバーレイも追加すれば割と耐えてくれるので入れる前衛に困った時に便利になったなと言う印象

 

・ミリーナ

評価:3

必須技:なし

推奨技:センティルレイ 月夢

地雷技:シェルブレイズ  ☆3攻撃技

普通の後衛

作戦は「回復主体で戦え」が一番安定するけど誤差なので好きなのでいい

3個ある回復はどれも一長一短だから好みで選んでいいと思う

裏鏡装は強いけど吹き飛ばし技なので味方のコンボが途切れがちなのが玉に瑕

 

 

・マーク

評価:3

必須技:なし

推奨技:岩斬滅砕陣

この記事を書いてる時点ではまだ通常魔鏡と第一鏡装しか来ておらずアプデが来たら絶対評価は変わるので注意

技単体で見たら強い物が多いのだけれど鋼体剥がしと固めが共存できないので強みを活かしきれないのが残念

キャノンブレイドを使う場合「牽制しつつ戦え」にしないと敵の目の前でクソ長い硬直を晒すだけになるので注意

この記事書いた時期は半年前ぐらいだったけど新技まーだ時間かかりそうですかね

 

・コーキス

評価:4

推奨技:旋駆薙刀 牙挑鎌

地雷技: 緋閃輪 氷零針

術技オンオフ機能でかなり救われた男

手操作の場合は牙挑鎌連打してればいいけどNPCの場合勝手にぴょんぴょんしてそのまま死ぬ事が多くかなり評価が低かった

しかし術技オンオフ機能で旋駆薙刀のみにした場合足止め能力が飛躍的に向上したので非常に信頼できる前衛になった

 

・カーリャ・N

評価:3

必須技:瞬幻連 

推奨技:鏡翔霧刃 クールリーシュ

一人で前衛するには辛いけど鏡での自動回避のお陰で生存力自体はかなり高く火力も結構出してくれるすげー奴

近接技と術両方持ってるけど素の詠唱が短めの技しか持ってないのと鏡の特性上離れた位置から使いがちなので言う程気にならない

鏡装はコラボあるなら一択、無いなら代わりに通常を入れておこう

 

 

・ナーザ

評価:4

必須技:なし

推奨技:裂緋燕迅 飛天崩駆 八屠龍

純前衛 フルアタするタイプなのでラインを維持しやすい

イクスの技を早くしてヒット数を多くした物が多いので見たことあるモーションで使いやすく手操作でも上から数えた方が早いレベル

 

 

メルクリア

評価:2

推奨技:四死葬札

敵で出てきた時は鋼体50+秘技即発動でめちゃくちゃ強く感じたが

足遅い技の出遅い詠唱時間長いの三重苦であるのが発覚したのでかなり弱い

幸い裏が貰えたのでイベントで選出されてしまった時は裏鑑装botにしましょう