Dead by Daylight 自分用メモ

鬼会議で聞いたオタクが話す用語を色々ぶちこんでおきます、不定期更新

 

 

・築地のおっちゃん

最初期の頃のキラーは存在を否定されるレベルで弱かったらしく特にトラッパーはトラップを破壊されると二度と使えなかったから全部壊したらただ足の早いだけのおっさんになるんだとか

 

・キャンプ

吊った奴の近くでうろうろする事、初心者帯だと有効らしい

自分のポイントと引き換えに吊られた奴のポイントと時間をゲロマズにできるのが特徴

フェイスとかアグロとか言い方に色々差はあるけどとりあえず吊った奴の近くに居るのはマナー違反なんだって、怖い世界

 

・トンネル

1人だけ連続で3回吊る事

ノーマナーってお怒りの声があるらしいけどこれに関してはやられる方が悪くない?

 

・ノーワン

"誰も死から逃れられない" の本国名 (No One Escapes Death)

説明しやすいのか知らんけど一撃でダウンさせれる状態の事をノーワンって言うのがこのゲームの常識

 

・ルイン

 ”破滅” の本国名

なんか発電機が遅くなる奴だからトーテム光ってたらもいどこうな

 

・バベチリ

"バーベキュー&チリ" の略

釣った奴が遠くに居ると場所が分かるから発電機の近くに居ような

僕がまだ白ランクだからだろうけどこれ採用してる人は見える方じゃなくてポイント増加の為だけに使ってる印象ある

 

・デボア

"貪られる希望" の本国名 (Hex:Devour Hope)

合計3回吊られたらノーワン状態になるだけ覚えておけばいいらしい

どーでもいいけど入れてる奴はやりたかっただけタイプが多くてトーテム壊したら基本キャンプ確定

 

・観虐(かんぎゃく)

"観察&虐待" の略 いやわかんねえよハゲ

心音が減るから元々狭いマイケルが入れてる事多いんだとか

 

・ナースコール

"看護師の呼び声" の本国名 (A Nurse's Calling)

よくナスコとか略されてる印象

近くでセルフケアしてるとバレるから気をつけような

 

・タナト

"対死恐怖症" の本国名 (Thanatophobia)

負傷状態の奴が多いほど修理速度が遅くなるから弱音をつけてる奴が居たら全力で通報しろ