僕がPSO2をやらなくなった原因

最近PSO2面白くないなって思い始めててその理由が自分の中でふわっとした物にしかならなくて自分でまとめても何かしっくり来ないって言う物があるんでとりあえず雑に書き殴りました

 

今のPSO2って昔みたいに金さえ揃えればいつでも最前線の装備を揃えれる感じじゃない、少なくとも緊急に10回は行かないとレア武器が本当の意味で使えるようにならないと思ってます

色々語弊があるけど緊急の波に乗れなかった場合最前線の装備を作るのに遅れてしまってその結果次のクエストの人権が無くなってしまう、と感じています

あと自分はほぼ1キャラ特化なのでそのキャラが装備するアイテム以外は売り払って自分の装備を整えたいのですが他の人が求めている武器は当然の如く☆13、売却不能のID武器です

12は売買出来るとは言え需要が薄い故の安売りが始まって言う程稼ぐ事ができません

言っちゃえばガチャで手に入る服とかそう言うの全部投げ捨てて武器に変換できたんですよ昔は、今は1回でもいいからクエストに行かないといけないのが個人的にキツく感じます

言っちゃえば整えた装備で闘うのは好きだけど装備を整えるのは嫌いってタイプなので装備を頑張って作ろうねって感じのゲームになったのが嫌いになった原因なのかなと感じています

 

何か書いてる途中で萎えたんでとりあえずここで投稿